段ボールを仮閉めするための~

段ボール。

軽くて丈夫。

だから梱包材によく使われるんだよね。


で、製品を入れていって、まだ完全に封をしたい訳じゃないけど
仮閉めしたい!ってことありませんか?

はい、「あるある~」という声が聞こえてきそうです。


1.テープ貼る

これよくやるんだけど、剥がす時に余計な部分まで剥がれて
ごみは出るし、剥がすの失敗すると汚くなる可能性大。

2.おもりを乗せる

これも良くやるね。セロハンテープの台とか穴開けパンチとか。
これは、道具使いたい人が持って行ってしまって、いつの間にか
箱が空いた状態になってしまう、なんてことも。


はい、ということでね

毎度毎度、前置き長くてすみませんね。



今回も菊池さんがトリッキー便利な物を作ってくれました。

これです!



プラスチック製です。







使い方は



片側の空洞部に挿して~~





反対側にも差し込むと~









はい!
見事にしまって・・・



惜しい!!

菊池さん惜しい!!!

なんかちょっとだらしない閉まり方になってるけど。



いや、でも、なんだ。

機能満たしてるから良いよね。うんうん。




ちょっと惜しいけどね (*´∇`*)