求人募集を開始しました

ミヨシでは求人募集を開始しました。

求人内容はこちら

http://www.miyoshi-mf.co.jp/rec/index.html


仕事にたずさわる時間は1日8時間、一週間で40時間が一般的です。
起きている時間の半分以上ということになりますね。

こんなに多くの時間を費やす仕事が、やりたくないものだったら半分以上の生活時間を有効に活用していないことになります。
であれば、自分が考える理念や生きる目的にマッチングできる仕事を選んだ方が幸せなのではないかなと思います。


私は学生時代は成績も素行も悪く、とてもとても出来る子とはいえる存在ではありませんでした。


そんな中、自分が何のために生きているのかを考えていくうちに、働くようになったら人の役に立つ仕事がしたいと思うようになりました。

環境関係の仕事、ごみを減らす仕事がしたい。ごみとして捨てられたもののエネルギーを再利用することを考えたい!と思い、前職に就職しました。

その後、事業継承のために現職、ミヨシに入社しました。


ものづくりの仕事もごみ処理の仕事も環境に関わることが多く、人の役に立つ仕事である、ということは共通して言えることだと考えています。

ものづくりの仕事はたくさん覚えることもありますし、ここまでいったら終わりというゴールもなく、はっきりいって大変、苦しいと思うこともたくさんあると思います。

それでも、ものができあがった時は、つくりった人にしか味わえない達成感と喜びがあります。

苦しい時こそ、「自分が何のために仕事をするのか」をはっきりと、胸にしまいながら
目標に向かって動いていくことが大切だとおもいます。

ミヨシの仕事をすることによって幸せだと感じてくれる人と巡り合えることを願っています。