型技術者会議2019

型技術者会議2019が本日6/20から開催され、直前まで予定が読めずに参加するか迷っていました。

講演の予定表を見て、射出成形だけでも聴講したくなり、急遽本日の午前中だけ聴講してきました。


今年は名古屋で開催されているインターモールドと日程が重なり、型技術者会議は参加者が少ないと思っていましたが、沢山の人が参加されていました。

参加してみた感想としては、ものづくりの発想力を刺激するような発表もあり、参加してよかったと感じています。

技術に対して前向きに取組んでいる発表は、聞いていてワクワクする内容が多いですね。

来年からは2日間しっかり参加できるよう予定を組んでいきたいと思います。