技術士二次試験開始まで残り2か月


6/9(土)は技術士機械部会主催
『技術士二次試験にチャレンジ』
というセミナーに講師として参加させていただきます。

http://ipejmech.org/?p=661

私が受験するに当たり
試験に対してのアドバイスといった点では、近くに同じ技術部門の技術士がいませんでした。
経験的にも大きなプロジェクトに関わったこともなく、技術的経験年数が多いほうではありません。
セミナーに参加したこともなく、筆記試験に至っては、ほぼ独学での挑戦でした。
町工場で、現場作業や営業、経営と仕事をやりながらの試験。

そういった条件で、どうやって試験に合格できたかを自分なりに分析しお話しさせていただきます。

私以外の講師の方は、合格へのアプローチのほか論理的課題解決能力と応用能力についても
話をする予定です。
そちらの話は私も受講生の方と一緒になって勉強させていただきます。


申し込みは
https://www.engineer.or.jp/ippan/dmsw0211.php
6月9日 土 機械部会土曜例会

のところから。今年 機械部門の二次試験を受験される方が対象です。



聞きに来ていただける方に有益な時間だったと言ってもらえるよう
頑張りたいと思います。

ちなみに私はトップバッターですヽ(´▽`)/