ワークショップ開催しました

2017年4月22日(土)にワークショップを開催しました。

ワークショップで説明する富田
一般の方が参加できるワークショップの開催は弊社としては初めての実施となりました。

開催にあたり、参加してくれた方々がわざわざ足を運んで、時間を費やすことを考えると何か得るものがあり、満足してもらえる内容で企画しなければならないと考え、社内で話し合いを重ねました。

結果として、私たちが普段の仕事で行う「測る」という作業を行うことにし、当日参加した方々に体験していただきました。

参加していただいた5名の方からのアンケートでは、今回の企画に満足という回答を頂き始めての開催としては、良く出来たと感じています。

危ない作業は無かったのですが、万が一怪我をした場合のことを考え、今回は保険にも加入していました。

参加した方々の知見や経験が増え、何かのお役に立てるとしたら開催した意義があると感じています。


用途に応じた測定具で測定
今年は隔月であと3回(6月、8月、10月)開催を予定しています。
今回は測定をテーマに実施しましたが、次回以降は異なるテーマで実施するかもしれません。

次回のワークショップは6/24(土)を予定しています。

杉山耕治