社員旅行2018年

6月中旬、社員旅行で京都に行ってきました。
どこに行こうかみんなで話し合って、「そうだ、京都に行こう」ということで1泊2日で京都に行ってきました。

私は一度も京都に行ったことがなかったので京都に行ったことがあるみんなに行程を任せて、楽しみにしていました。


まずはお約束の京都駅の駅名を撮影

お世話になったホテル、とても綺麗でした。

最初は西本願寺、国宝を無料で見れるなんて素晴らしいですね

渡り廊下、今まで沢山の人が行き来してきたんでしょうね。
廊下の下側の作りも気になるので覗いてみました

ものづくりをやっているのでどうやって組み立てられているかも気になるんです

床の補修には色々な模様があって探すだけでも楽しかったです


お土産に油取り紙を購入

みんなで記念に

1日目のお昼ご飯

西本願寺、こちらも見事なつくりで遠くで見ても近くで見ても本当に素晴らしい

渡り廊下

6月なのに空気が乾燥してとても良い天気。建物と空の青と緑がとても綺麗でした。

深い

みんなで記念撮影。本当に良い天気

続いて伏見稲荷大社に

観光客がたくさんいたけど

みんなで少し上まで行って帰ってきました


ホテルに戻って少し休憩。綺麗な客室でした。


1日目はツアーで夕食、庭園、夜景をみて、最後はホテルでみんなで夜中まで。








2日目は朝1で金閣寺に。
混雑が予想されるところから見てまわりました。


金閣寺を背景に集合写真 若干1名二日酔い

金閣寺




銀閣寺

銀閣寺で集合写真 若干1名二日酔い


三十三間堂 若干1名風神?


清水寺

清水寺と緑と空 気候も良く気持ち良い

清水寺は改修工事中でした





1日目は電車や徒歩で移動でしたが、二日目はタクシーでガイドしてもらいながら市内を回りました。
ガイドさんの説明がなければ「へぇ~」という言葉は殆どなかったんではないかなと思うくらい、色々な知識を教えてもらいながらの旅行でした。

梅雨時なのにこんなに天気が良く、私個人としては京都に行くのが初めてで凄く楽しい旅行になりました。

杉山耕治