【行動指針】地域社会に対する行動指針

社員の想い

自社の事業は自社だけで完結するものではなく、関係する人、企業などとの関係は非常に重要です。地域の企業、住人とのコミュニケーションを大切にし、まずは挨拶をします。社会的に評価されるような行動ができるよう身だしなみ、ビジネスマナーを向上させ普段の生活にも気を配ります。


・私たちはコミュニケーションの第一歩として、挨拶をしっかり行います

・私たちは普段から身だしなみや行いには気を付け、相手から気持ちよく接してもらえるよう心がけます

・私たちは正しいビジネスマナーのスキルを身に付けます

・私たちは取引先とのコミュニケーションを大切にしお互い仕事がスムーズに進められるようにします

・私たちは正しい倫理観を培い、社外の人と接する際は相手に流されず、正しい判断で行動ができるよう心がけます。

・私たちはその場に居ない人の悪口や悪い印象を与える噂話をしません。

・私たちはオープンファクトリーなどを通じて地域や関係する方々に自社の事業を知ってもらう機会を設けます

・私たちは自社だけでは事業が成り立たないことを認識し、常に謙虚な姿勢と感謝の気持ちをもって業務に取り組みます。

・私たちは社外から得られた情報や機会には、真摯に向き合い対応していきます。

・私たちはエネルギー効率を考えた行動や環境負荷が低い素材を活用して、環境負荷を減らしたモノづくりを心掛けて活動します。