環境研修でロシア語圏の方々が来社されました

JICAからのお声掛けで、アルメニア、ジョージア、カザフスタン、キルギス共和国、タジキスタン、ウズベキスタンの環境系省庁の方々が研修で来社されました。



皆さんロシア語圏なのでロシア語でお話・・・出来ないので通訳の方にお任せしました。
技術的な話もきちんと通訳されていて、通訳の方も素晴らしかったです。

研修とはいえ、皆さん環境のプロなのでこちらが教わることもありました。

地球環境に対する意識に国籍は関係ないと感じました。
今回の研修先の中で最も小規模事業だったようですが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。

今日のプレゼン、工場見学以外にも準備も含めて非常に有意義な時間をすごせました。
ありがとうございました。


杉山耕治