マシニングセンタ導入MB56VA

先週末、10/27に新たにマシニングセンタMB56VAを導入しました。
今週いっぱいかけて据付試運転、操作説明指導を受ける予定です。

弊社としてはとても大きな機械です。

搬入当日の朝は、東東京は激しく雨が降る時間帯も有り不安でした。

移動中も雨が降っていました

クレーンでの吊り上げ準備をして、いざ吊り上げる時間帯になったら綺麗な青空が広がりました。
まるで、天も新しい機械の導入を応援してくれているかのように。

吊り上げの時間帯は綺麗な青空が

そして、重量運搬やさんは本当に狭い場所を見事に機械をぶつけずに運んでいきました。



こうして据付が完了したマシニングセンタ。


このマシニングセンタの導入で、今まで苦手としていた400mm以上の加工物も対応可能になります。

良いものづくりは機械がしてくれるのではなく、操作する技術者次第です。
しっかり操作方法を覚えて、機械の特徴を掴み、良いものづくりをしていきたいと思います。

杉山耕治