BRANCHと一緒に再スタート

 Rサンプルはあれば便利で必要なものではあるものの、どうすれば大切に使ってもらえるか悩んでいました。


その時、渋谷ヒカリエで「BRANCHと町工場」と題して展示会を開催しミヨシも一緒に出展していました。




展示会開催中に一緒にブースに立っていたデザイナーに「チョコレートの形で12区画のRを作ると面白いのでは」と言い、その場でスケッチしてくれました。


そのことをきっかけに、そのデザイナーさんとBRANCHとミヨシとでチョコレートの形で立体サンプルを製作することにしました。


当時はチョコレートの形なら複雑ではないしそれほど難しくないかな。

と、甘く考えていました。


デザイナーと一緒にモノづくりをすることがとても大変でその代わりとても良いものができることをこのあと知ることになったのです。


このブログの人気の投稿

銅ハンマー

金型の摺合せ

マイクロメータ収納ボックス