2014年1月18日土曜日

IRKitが発売開始されました

先日、IRKitがリリースされました。
弊社は筐体製作でお手伝いさせていただいています。



IRKitは大塚雅和氏が開発した
iPhone や iPad を使ってWiFiで家電を遠隔操作するための赤外線リモコンデバイスです。

http://getirkit.com/



エンガジェットさんの記事でも詳しく説明されていますね

http://japanese.engadget.com/2014/01/14/iphone-irkit-arduino/


現在、AMAZONから購入できます

http://www.amazon.co.jp/IRKit-001-IRKit/dp/B00H91KK26

が、即日完売となってしまい現時点では在庫切れのようです。



今まではアイデアがあっても、資金、製造方法、販路などの課題がありなかなか製品化できないものもありました。

IRKitのようにすぐれた開発品がきちんと世の中に出てくれること、お手伝いできることは嬉しいことだと思います。

私のようにプログラムが組めない人には難しく感じますが、プログラム内容も公開されていますし、目的があって何かを動かしたい!と思う人にはこういう製品があることにより、学習や開発のスピードがどんどん上がっていくのではないかなと思います。

必要とされるエンジニアに届けられるよう、製造の方も精いっぱいお手伝いさせていただきます。