【行動指針】顧客に対する行動指針

会社の方向性や私たちがどのように仕事をしていくかを確認するために話し合いを進めてきました。

今回から数回に分けて話し合いの結果を今回から数回に分けて投稿していきます。




お客様に対する会社の姿勢と考え方

私たちは「人の役に立つものづくり」を心掛け、お客様が求めていることに真摯に耳を傾け、お客様に寄り添い一緒に物を作り上げていくことを心掛けます。

私たちがお付き合いするお客様はものづくり企業の研究、開発、設計部署が多くお客様のその先にお客様がいます。

ものづくりを依頼するお客様に関しては、私たちのお客様のその先にもお客様がいます。お客様のその先のお客様に満足して初めて私たちのお客様にも満足していただけます。

「お客様のその先のお客様の満足のために」私たちが技術力を高めお客様と一緒に新しいことに挑戦し、また、課題を解決してものづくりをしていくことが人の役に立つものづくりであると考えています。


顧客に対する行動指針

社員の想い:お客様に信頼して仕事を任せてもらいたい。仕事を行った結果お客様から「ありがとう」という言葉が聞けるような仕事をしたい。

そのために私たち以下のことを実施します。

・お客様が安心して仕事を任せられるよう、お客様への回答は迅速に行います

・求められる品質より一歩上の品質を目指します

・お客様が何を求めているかを注意深く聞き、理解します

・お客様から安心して相談していただけるよう技術や知識を身に付けます

・お客様とのコミュニケーションを大切にし挨拶、電話応対をしっかり行います

・お客様と決めた納期は必ず守ります