2011年6月20日月曜日

尾瀬ハイキング(その2)

笛男です。ここんトコ少し立て込んでまして、久々の更新ですが、どうぞよろしくお願いします。


では、尾瀬ハイキングパート2です。



・・・峠を越えた我々ミヨシ一行は、尾瀬沼に向かって雪の斜面を下りて行きます。









ゲレンデ的な光景です。帰りは、ここを上ってこなくてはいけません・・・








もちろん、この時点ではそんなことは想定してません・・・









で、下ってくると、尾瀬沼の沼畔にでます。休憩ポイントの、長蔵小屋までのルートを確認します。









尾瀬の写真でよく見かける、木の桟橋はところどころ雪に埋まっていて、見えなくなってます。




踏み外すと、ズボっと足が落ちるので注意です。









尾瀬名物。ミズバショウです。いたるところから咲き始めていました。
















おそらく、日当たりのいい所は、雪が解けて桟橋の上を歩けますが、滑りやすいので




これまた注意です。





左下にミズバショウ。






ミズバショウが一斉に咲いてます。






小屋が見えてきました!長蔵小屋です。ここの休憩所で食事にします。
スタート地点の大清水からここまで約7km。時間にして約3時間半。雪の峠を乗り越えて、


いやぁがんばった。



メシ!メシ!






気合入ってます。米2kと飯盒!


皆に振舞ってくれるのか、それともここで暮らすのか・・・。




いわく、「集合時間に遅れそうで米を小分けにしてる時間がなかった」


から、袋ごとリュックにぶっこんできたそうで・・・


サイコー過ぎる。松っちゃんw






しっかり栄養補給をして、ゆっくり休んで、帰りの体力を養います。


松っちゃん、しっかり飯盒でメシ食ってます。






ビジターセンターの前で記念撮影ぱしゃり。


さ!後半戦はじまります!




(その3につづく)