2011年6月10日金曜日

尾瀬ハイキング(その1)

笛男です。初投稿なので、皆様どうぞよろしくお願いします。

さてさて。わがミヨシでは去る5月28日に、前出の菊池さん号令の下、有志を集めて尾瀬まで
ハイキングに行ってきました。

前日の夜に出発して、夜を徹して移動し、早朝から活動を開始する強行軍です!(だから有志)

まずは出発前に(珍しく?)記念撮影ぱしゃり。



ハイキング当日の天気予報は降水確率80%・・・移動中も大雨に降られたりして

これから立ち向かうであろう困難に覚悟を決めていたのですが・・・



まあなんとか、というか、奇跡的に天候は持ちこたえてくれました!

現地、大清水の駐車場に到着後、車の中で軽く(?)晩酌をして、仮眠をとり、

菊池さんの淹れてくれたモーニングコーヒーで眠気を覚まして、さあ出発です。


ちなみに、プロっぽいスタイルの紳士は、ウチの社長です。


しばらくは平坦な道が続きますが、途中から登りになります。息が切れます。





途中にはこんなオアシスも。クセがなくておいしい水でした。水筒にもたっぷり補給。


登る登る。



そして雪が出現!残雪です。


銀世界!?今思い返すと、雨に降られなくてほんっと良かったです。
このダイナミックな景観の変化、たまりませんね。寝不足のことなんかすっかり忘れてます。



峠に到着!標高1762m。スタート地点の大清水が1190mなので、572m、登りました。

あとは降りるだけ!転んで雪だるまにならないよう気をつけて行きます。


(2に続く)